2019/02/15 14:00

「ビール・ストリートの恋人たち」幻想的なデートシーン公開

デートシーンの一部が公開された (C)2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
デートシーンの一部が公開された (C)2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 「ムーンライト」のバリー・ジェンキンス監督最新作「ビール・ストリートの恋人たち」の本編映像が公開された。幼い頃から共に育ってきた男女が、初めてお互いの愛を確かめ合うデートシーンの一部を収めている。

 強いきずなで結ばれた19歳のティッシュ(キキ・レイン)とファニー(ステファン・ジェームス)。幸せな日々を送っていたある日、ファニーが無実の罪で逮捕されてしまう。ティッシュと家族がファニーを助け出そうと奔走するが、さまざまな困難が待ち受けていた。第91回アカデミー賞では、ティッシュの母を演じたレジーナ・キングが助演女優賞にノミネートしたほか、脚色賞、作曲賞の計3部門の候補となっている。

 公開されたのは、ティッシュとファニーがデートするシーンの一部。ディナーに訪れたスペイン料理店で、友人ペドロシート(ディエゴ・ルナ)とスペイン語でふざけあうファニーの姿を見て、「外の世界の彼を初めて見た」と語るティッシュのモノローグが入る。新たに知ったファニーの顔を正面から見つめるスローショットから、恋するティッシュの感情が伝わってくる。

 店を出た後、しっかりと手を握り合い歩くティッシュとファニー。雨が降るなか、赤い傘の下で肩を寄せ合って歩く姿は、「ムーンライト」でも音楽を担当したニコラス・ブリテルによる美しい楽曲と相まり、幻想的な映像となっている。

 「ビール・ストリートの恋人たち」は2月22日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >