2019/02/18 06:00

松本穂香「きみと、波にのれたら」で声優初挑戦!湯浅政明監督作で伊藤健太郎と共演

 [映画.com ニュース] 「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」の湯浅政明監督によるオリジナル劇場アニメ「きみと、波にのれたら」の追加キャストが発表され、松本穂香と伊藤健太郎が声優を務めることが明らかになった。JR東日本グループのキャンペーン広告「JR SKISKI」でも共演中の2人が、本作では主人公に関わる重要なキャラクターを担当。松本は声優初挑戦となる。

 映画は、海辺の街を舞台に、消防士の青年とサーファーの女子大生が繰り広げる青春ラブストーリー。自分の未来に自信が持てない女子大生・向水ひな子(むかいみず・ひなこ)は、消防士の雛罌粟港(ひなげし・みなと)と出会い、恋に落ちる。だが港は海の事故で命を落とし、ひな子は憔悴のあまり海が見れなくなってしまう。そんなある日、ひな子が思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。港役で片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、ひな子役で川栄李奈がダブル主演を務めることが決まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >