2019/02/19 04:00

西島秀俊「ダンボ」でハリウッド作品の声優初挑戦!ティム・バートン監督への思い明かす

 [映画.com ニュース] 俳優の西島秀俊が、ディズニー映画「ダンボ」で吹き替え声優を務め、ダンボの命運を握るキーマン、ホルト(コリン・ファレル)を演じることがわかった。実写ハリウッド作品での声優は初となり、「役者さんが演じている息を吸うタイミングや吸い方までとても厳密に声を当てるので勉強になります。声のトーンと気持ちをつなげていく作業は大変だけど、とても面白かったです」と語っている。

 本作は、「ビッグ・フィッシュ」「チャーリーとチョコレート工場」のティム・バートン監督がディズニーの名作アニメを実写化。大きい耳のせいでサーカス団の笑いものになっていた子象のダンボは、あるとき耳を翼にして空を飛べることに気付く。ダンボは、過去に引き離された母を助けるため、サーカス団員の力を借りて新たな一歩を踏み出す。

 西島が声を務めるホルトは、2人の子どもたちと共にダンボの面倒を見ることになるサーカス団の元看板スター。ダンボの存在に否定的だったが、大きな耳を笑われながらも健気に前に進もうとするダンボの姿に心を打たれ、引き離されたダンボ親子の救出のために力を尽くす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >