2019/02/19 19:30

石原良純&長嶋一茂がオスカー大胆予想!「グリーンブック」は作品賞に輝く?

宣伝隊長に就任した石原良純と長嶋一茂
宣伝隊長に就任した石原良純と長嶋一茂

  [映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞で作品賞を含む5部門にノミネートされている注目映画「グリーンブック」の大ヒット祈願イベントが2月19日、都内で行われ、本作の宣伝隊長に就任した石原良純と長嶋一茂が駆けつけた。

 人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部での実話をもとに、黒人ジャズピアニスト(マハーシャラ・アリ)とイタリア系白人運転手(ビゴ・モーテンセン)の2人が旅を続け、友情を深めていく。実話をベースに、ファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー監督がメガホンをとった。

 第76回ゴールデングローブ賞で3冠に輝いており、“オスカー最有力”と呼び声も高い本作。授賞式を直前に控えるなか、石原は「厳しい戦いだと思うが、勝ち残ると思う」と作品賞受賞に太鼓判。一方、長嶋は「取れるものなら、取ってほしいですが、私が決めることはできないので……」と言葉を濁したが、「これ、トランプ(米大統領)は見ているのかなー? ぜひ、見てほしいよね」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >