2019/02/20 06:00

篠原涼子の強烈な手作り弁当に、芳根京子がキレる!? 「今日も嫌がらせ弁当」特報完成

バトル勃発!? ティザービジュアルもお披露目 (C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
バトル勃発!? ティザービジュアルもお披露目 (C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

 [映画.com ニュース]篠原涼子と芳根京子が母娘役で共演した「今日も嫌がらせ弁当」が6月に公開されることが決定し、あわせて特報とティザービジュアルがお披露目された。

 映像には、反抗期の娘・双葉(芳根)への“嫌がらせ”として、シングルマザーのかおり(篠原)が繰り出す手作り弁当の数々が。木工用ボンドや、ホラー映画のキャラクター・貞子をモチーフにしたシュールなもの、お説教メッセージが刻みこまれたものなど、強烈かつコミカルなビジュアルが切り取られている。

 Amebaブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」をもとに書かれた、累計20万部を突破した人気エッセイを映画化。「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「レオン」で知られる塚本連平監督がメガホンをとり、八丈島で暮らす不器用な母娘の感動の物語を紡ぐ。

 特報の冒頭では、反抗期真っ盛りの双葉に向かって、かおりが「あなたがそういう嫌な態度をとるなら、私もあなたが嫌がることをします」とバトル開始を告げる様子を活写。母の対抗手段である“嫌がらせ弁当”に、学校ではクールな態度を貫く双葉は「うざ……」と頭を抱える。部屋に引きこもられても、暴言を吐かれても娘と正面から向き合い、「愛してるよ!」と叫ぶかおりの、まっすぐで強い愛情がにじむ映像が完成した。

 ティザービジュアルには、挑戦的な眼差しで仁王立ちするかおりと双葉の姿をおさめている。それぞれフライパンと弁当を片手に、嫌がらせ弁当を通した熾烈な母娘バトルを予感させる1枚となった。

 「今日も嫌がらせ弁当」には、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太も出演。6月から全国で公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >