2019/02/20 13:00

猫好き、悶絶必至!「ねことじいちゃん」秘蔵カット全網羅

 [映画.com ニュース] 世界的に有名な動物写真家・岩合光昭が映画監督に初挑戦した「ねことじいちゃん」には、実に多くの猫が出演している。主役となる猫のタマ役を堂々と“演じた”アメリカンショートヘアーのベーコンや、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で共演した柴咲コウ、小林薫と今作の撮影現場で再会を果たした“にゃんけい”ことまろにーなど、個性豊かな猫たちの姿を収めた秘蔵カットを一挙に公開する。

 愛知・佐久島で敢行された撮影には、35匹以上の猫たちが結集。プロダクション所属の33匹だけでなく、朝の海岸でおばあさんと散歩中の猫もスカウトされて出演を果たしている。ベーコン、まろにー以外にも、とらじ役のぽんずは、阿部寛主演作「蚤とり侍」や有村架純主演作「コーヒーが冷めないうちに」などに出演する売れっ子。スコティッシュ・フォールドのゆずも、伊藤淳史主演作「ねこあつめの家」やドラマ「最高の離婚」などに参加している。「全シーン 必ずどこかに猫がいる」というキャッチコピーに嘘はなく、岩合監督でしか成立しえないカメラのアングルなどを駆使し、猫たちの生き生きとした姿を切り取っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >