2019/02/21 04:00

是枝裕和監督&広瀬すず5度目タッグ! 新テレビCMで“等身大の20歳”映す

是枝裕和監督と広瀬すず
是枝裕和監督と広瀬すず

 [映画.com ニュース] 「万引き家族」が第91回アカデミー賞の外国語映画賞にノミネートされた是枝裕和監督が、アパレルブランド「earth music&ecology」のテレビCM(2月27日から放送)を手がけていることがわかった。主演に広瀬すずを迎え、映画「海街diary」「三度目の殺人」などに続く5度目のタッグ。20歳となった広瀬の“等身大の姿”を、ありのままにとらえている。

 earth music&ecologyの新メッセージが“エシカル(日本語で倫理的の意)”に決定。「人、社会、地球環境に配慮されたもの」を購入し消費する“エシカル消費”の訴求を目的に、新たなCMが制作された。YouTube(https://youtu.be/8aY1E3rgnYc)でも公開されており、白いワンピースを通じ、広瀬とバングラディシュの女性の人生が交錯する様子を映し出している。

 是枝監督は「いつもCMの仕事はスケジュールの問題などでなかなかお受けできないのですが、広瀬さんが出演ということで引き受けました」と決め手を語り、「CMで等身大の彼女の20歳の姿が素直に出ればいいなと思いながら撮影していました」とコメントを寄せる。続けて「CMの趣旨が凄く明快でメッセージがあってすごくいいなと思ったのですが、エシカルというメッセージを映像で表現するのにどうしたら良いかと考えました」と振り返り、「そこで『この服は一体誰の手で作られているのか?』ということを具体的な画で見せようと思いました」と、工場で働く人々をカメラに収めることを決断したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >