2019/02/21 19:00

小松菜奈&門脇麦の唇がそっと触れ合う… 歌唱映像初披露「さよならくちびる」ショート予告

爽やかな風が吹く場面写真もお披露目 (C)2019「さよならくちびる」製作委員会
爽やかな風が吹く場面写真もお披露目 (C)2019「さよならくちびる」製作委員会

 [映画.com ニュース] 小松菜奈と門脇麦がダブル主演し、成田凌が共演する音楽ロードムービー「さよならくちびる」のショート予告が、このほど公開された。小松と門脇の歌唱映像が初披露されているほか、言い争う2人の唇が急接近する模様などを収めている。

 「どろろ」「抱きしめたい 真実の物語」で知られる塩田明彦監督がメガホンをとり、オリジナル脚本を執筆した本作。インディーズの音楽シーンで人気の女性ギターデュオ「ハルレオ」は、それぞれの道を歩むため解散を決めた。レオ(小松)とハル(門脇)は、付き人の志摩(成田)とともに全国をめぐる解散ツアーに出発する。道中それぞれの秘密が明らかになり、すれ違う感情をぶつけ合って生まれた楽曲「さよならくちびる」が、やがて3人の世界を突き動かしていく。

 予告は、秦基博が提供した主題歌「さよならくちびる」と、あいみょんが作詞・作曲した挿入歌「たちまち嵐」が印象的に使用されている。あわせて、ハルレオとシマが全国ツアーに向かう車中や、練習風景などをとらえた場面写真も披露された。

 また4月5日には、相田冬二氏が執筆した小説版が発売されることも決定。「さよならくちびる」は、5月31日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >