2019/02/22 04:00

劇場版「コナン」最新作主題歌は登坂広臣のソロプロジェクト!予告編も初披露

 [映画.com ニュース] 「名探偵コナン」劇場版シリーズ最新作「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の主題歌が、「三代目 J SOUL BROTHERS」のボーカル・登坂広臣のソロプロジェクト「HIROOMI TOSAKA(登坂広臣 / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)」の楽曲「BLUE SAPPHIRE」に決定した。登坂がソロ名義で映画の主題歌を担当するのは初めて。あわせて、アクションシーンを多数収録した予告編が披露された。

 劇場版23弾となる今作は、シリーズ初の海外・シンガポールが舞台。世界最大の宝石ブルーサファイアをめぐり、コナンと怪盗キッドがマリーナベイ・サンズ近郊で起きた殺人事件や巨大な陰謀に巻き込まれる。400戦無敗を誇る最強の空手家・京極真が劇場版に初登場し、コナン・キッド・京極の三つ巴の戦いへと発展していく。

 主題歌を担う登坂は、「長年にわたり日本のみならず、世界中にも多くのファンの方々がいる作品の主題歌を担当させていただけるということで、大変光栄に思います」と喜びを語る。同曲の歌詞には「ブルーサファイア」「謎」「秘密」「真実」など今作を象徴する言葉が散りばめられており、「『紺青の拳』のストーリーの世界観、各登場人物の内に秘めた思いなどをテーマに楽曲を制作しましたので、見ている人達の心に疾走感を与えられたらと思っています」と同曲に込めた思いを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >