2019/02/23 16:40

佐藤健、平成に悔いなし?「信じられないくらい、やりきっている」

豪華キャストがずらり勢ぞろい
豪華キャストがずらり勢ぞろい

 [映画.com ニュース] 俳優の佐藤健が2月23日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた主演作「サムライマラソン」の公開記念舞台挨拶に登壇し、「日本人ならではの美しさ、和の心を感じてもらえれば」とアピールした。

 幕末を舞台にした作品にちなみ、「平成が終わるまでに、やりたいことは?」と問われた佐藤は、「信じられないくらい、やりきっている」と充実した俳優人生に誇らしげ。「平成のうちは難しいですけど、オーロラは見てみたいですね。それにスカイダイビング。宇宙にも行きたい」と実現したい夢も語り、瞳を輝かせた。

 日本のマラソンの発祥と言われる史実「安政遠足(あんせいとおあし)」を題材にした土橋章宏氏の小説「幕末まらそん侍」を映画化。藩士を鍛える“遠足”に参加した安中藩士の唐沢甚内(佐藤)が、藩取り潰しの計画を阻止しようと奔走する。2月22日に全国208スクリーンで封切り。舞台挨拶には佐藤に加えて、共演する小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人、バーナード・ローズ監督が登壇した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >