2019/02/25 04:00

「攻殻機動隊」の神山健治が原案 金子ノブアキ主演の短編「サルベイション」3月30日配信

 [映画.com ニュース] 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズなどで知られる神山健治が原案を手がけたショートフィルム「サルベイション」が完成し、3月30日から「ひかりTV」で配信されることがわかった。金子ノブアキが短編初主演を務め、未来の日本を舞台にワーキングプア問題に不満を募らせていく主人公を熱演した。

 「サルベイション(救済)」をタイトルに冠する今作は、荒廃した近未来の世界を舞台に、貧困と社会の不条理に葛藤する男と、その娘によるテクノスリラー。世界有数の研究機関「エグザム」には、知恵と金が常に集結している。施設の最下層、汚泥まみれで働く男・守屋(金子)は、精神疾患の娘を養い、周りの人間には都合よく利用され、不満だらけの日常に身をやつしていた。さらに、救いようのない事態に襲われる。

 アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)」では、2016年から優れた才能を持つ新鋭監督とタッグを組み、4K HDRでのショートフィルムを制作するプロジェクト「ひかりTVアワード」を実施。今回はミュージックビデオやCMが国内外で高い評価を得るA.T.監督がメガホンをとり、ダークかつスモーキーな世界観を描出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >