2019/02/25 08:30

ヘイトクライム被害は自作自演 「Empire」ジャマル役俳優逮捕

逮捕されたジャシー・スモレット
逮捕されたジャシー・スモレット

 [映画.com ニュース] 米人気ドラマ「Empire エンパイア 成功の代償」のジャマル役で知られる歌手・俳優ジャシー・スモレットが暴行を受けたとされる事件が、本人による自作自演だったことが発覚した。米シカゴ警察は2月21日(現地時間)、治安びん乱罪および警察に虚偽の通報を行った容疑で、スモレットの逮捕に踏み切った。CNNほか複数の米メディアが一斉に報じている。

 スモレットは1月29日(現地時間)、シカゴ市内のレストランから出てきたところを2人組の暴漢に襲われた。その際、暴行犯らは人種・同性愛差別的な罵詈雑言を吐きながら顔に殴りかかり、漂白剤と思われる液体を浴びせたうえ、ロープで首を絞めて逃走。さらには暴行の最中「ここはMAGA(ドナルド・トランプ米大統領が掲げるスローガン“Make America Great Again”の略)の国だ」と叫んでいたとスモレットが証言したことから、警察当局は当初、ヘイトクライム(憎悪犯罪)の線で捜査を進めていた。しかしその後、当局が容疑者2人の身柄を確保したことにより事態は一転。取り調べの結果、スモレットが2人に3500ドル(約38万円)を支払い、暴行犯を“演じる”よう依頼していたことが明らかになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >