2019/02/25 12:59

【第91回アカデミー賞】主演女優賞は「女王陛下のお気に入り」オリビア・コールマン!

オリビア・コールマンが主演女優賞! Photo by Kevin Winter/Getty Images
オリビア・コールマンが主演女優賞! Photo by Kevin Winter/Getty Images

 [映画.com ニュース]第91回アカデミー賞の授賞式が2月24日(現地時間)、米ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、「女王陛下のお気に入り」のオリビア・コールマンが主演女優賞に輝いた。今年の各国映画祭や賞レースで圧倒的な強さを見せていた“女王”が、オスカー像をも手中に収めた。

 英ノーフォーク出身のコールマン。2003~05年にコメディ番組「ピープ・ショー ボクたち妄想族」で人気を獲得し、映画では「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」「ロブスター」などで存在感を発揮してきた。

 授賞式でコールマンは「なんてストレスフルなの(笑)! 私がオスカー像を持っているなんておかしな話です。ヨルゴス・ランティモス監督、最高の監督でした。エマ(・ストーン)、レイチェル(・ワイズ)と共演できて嬉しかったです。毎日恋に落ちたいような女性たちで、一緒に働けて光栄でした。そして類い稀なる才能を持つノミニーの方々と名前を並べることができました。グレン・クローズ、あなたはずっと私の憧れです。素晴らしい女優です」と、共演者やノミニーへの賛辞を述べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力があるので、ターゲットを一つに絞って取り組もう。遊び...もっと見る >