2019/02/27 16:00

庄司智春「ミキティー!」連呼で自己嫌悪?「何回叫ぶんだよ」

ひょっこりはんと「アクアマン」4D版に大興奮
ひょっこりはんと「アクアマン」4D版に大興奮

 [映画.com ニュース] DC映画として歴代No.1の大ヒットを記録している「アクアマン」(公開中)の4D応援上映イベントが2月27日、東京・台場のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行われ、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春、ピン芸人のひょっこりはんが舞台挨拶に登壇した。

 「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモアが主演し、海洋生物と意思疎通が可能であるアクアマンの活躍を描く“海中バトルエンタテインメント”。同館の4DXで海中の映像を堪能した2人は、大興奮の様子で「びっくりですよ。開始1秒で雨が降ってきた(笑)。通常上映で1回、今作を見ているんですが、全然4Dの方が良い」(庄司)と感想を口にした。

 さらに庄司は「応援上映なので声を出せたのもよかった。最後のシーン、泣きながら『お父さーん!』って。マジで最高ですよ。テンション上がりすぎて、僕、本当に鳥肌が立って、乳首まで立った。乳首が4D」といい、タンクトップを脱ぎ捨て「キング・アーサー!」と絶叫。一方、ひょっこりはんは「ここで? という時に(4Dの演出が)きますよね。お父さんが溺れたあと、水を吐き出す時に(水の演出が)『ファサッ』」と苦笑い。庄司も「あれはかかりたくなかった(笑)」としたうえで、「あと、主人公が叫ぶのはいい映画の証拠だよね。例えば『エイドリアーン!』。『ロッキー』から僕、パクってますから」と告白していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >