2019/03/01 21:36

【第42回日本アカデミー賞】成田凌&吉沢亮ら新人俳優賞に破顔! 趣里の受賞に菅田将暉がVサイン

新人俳優賞に旬の若手がずらり
新人俳優賞に旬の若手がずらり

 [映画.com ニュース]第42回日本アカデミー賞の授賞式が3月1日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、新人俳優賞を伊藤健太郎、中川大志、成田凌、吉沢亮、上白石萌歌、趣里、平手友梨奈(欅坂46)、芳根京子が受賞。プレゼンターを務めた菅田将暉は「よく知っている奴も何人かいるのでちょっと照れ臭いですけど、やっぱり同世代の方とこういう晴れやかな場所で出会えるのは嬉しい。これからも面白いものを作っていきたいと刺激を受けました」とメッセージを送っていた。

 2018年は、映画「ルームロンダリング」「ういらぶ。」やドラマ「今日から俺は!!」などに出演し中高生の絶大な支持を集めた伊藤は、オリジナルキャラを演じた「コーヒーが冷めないうちに」が評価の対象に。塚原あゆ子監督から受けとった「あなたは見ている人を幸せにできる役者になれる」という言葉を胸に“役者道”をまい進することを決意した。「坂道のアポロン」「覚悟はいいかそこの女子。」での好演が光った中川は「この場所は自分にとっては憧れの場所だったので、改めて映画作りの世界に携わり続けたいと感じました」と話しつつ「(この場には)いつかお仕事をご一緒させていただきたい先輩の皆様がたくさんいます。僕のことをオーディションに呼んでください」とアピールしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力があるので、ターゲットを一つに絞って取り組もう。遊び...もっと見る >