2019/03/05 05:00

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 「俺のスカート、どこ行った?」4月放送

古田新太の女装姿もお披露目
古田新太の女装姿もお披露目

 [映画.com ニュース] 俳優の古田新太が、日本テレビ系で4月期にスタートするドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に主演し、ゲイで女装家の高校教師を演じていることがわかった。歯に衣着せぬ物言いとあふれる愛情で、生徒と正面から向き合っていく“痛快学園エンタテインメント”を紡ぐ。

 物語の舞台は、「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。ある日、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが赴任する。いつでも本音で語る“原田節”を炸裂させ、巨大権力にも立ち向かっていく、奇想天外で破天荒なニューヒーローの姿を描く。

 原田役を担う古田は「女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)」と自信をのぞかせ、「ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います」と役どころを分析。さらに「生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな」と意気込みを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >