2019/03/05 15:00

「クレヨンしんちゃん」シリーズおなじみ、悪臭放つ野原ひろしの靴下が全国周遊展示

 [映画.com ニュース] 「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの第27作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」が4月19日に公開されることを記念し、野原家の大黒柱である野原ひろしが身につけている靴下が、全国の劇場で周遊展示されることが決定した。

 主人公・野原しんのすけの父であるひろしの靴下は、あまりの悪臭から、映画シリーズではたびたび敵を撃退する武器、失った記憶をよみがえらせるキーアイテムとして用いられている代物。このほど展示される靴下は、2016年開催の「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」で公開されたものと同様、見た目はごく普通だが、作中での悪臭が再現されている。アクリルケースの小窓を開くことで臭いをかぐことができるが、「小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください」とアナウンスされているほか、ケースには「ふたの閉め忘れに注意だゾ!」というしんのすけからの注意書きも記されており、自己責任での体験となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >