2019/03/06 04:00

沢村一樹&安田顕、中条あやみ×水川あさみW主演ドラマ「白衣の戦士!」に参戦

外科医役の安田顕
外科医役の安田顕

 [映画.com ニュース] 中条あやみと水川あさみがダブル主演する痛快ナースコメディドラマ「白衣の戦士!」に、沢村一樹と安田顕が出演することがわかった。沢村は初の看護師長役に挑み、安田は外科医役を務める。

 従来のイメージの通り“白衣の天使”であると同時に、病院という命の現場では“白衣の戦士”でもある看護師。本作では、大きな責任を負う看護師たちが、仕事に恋に奮闘し成長していく物語を紡ぐ。中条が明るく破天荒な元ヤンキーの新米ナース・立花はるかに扮し、連続ドラマ初主演を果たす。水川は姉御肌の指導係・三原夏美役を担い、「彼氏いない歴」3年で絶賛婚活中という役どころに臨む。そのほか、はるかの同僚ナース・斎藤光役で、「ジャニーズWEST」の小瀧望が出演する。

 沢村が演じる看護師長・本城昭之は、細やかな気配りを忘れない、看護師たちの頼れる上司。沢村は「“立場が人を作る”という言葉がありますが、看護師の目線に立つことでどういう感情が生まれてくるのか、僕自身も楽しみにしています」と意気込み、「病院というと、ケガや病気などネガティブな印象を受ける方もいるかと思いますが、ドラマを見た人が、病院は“元気をもらえる場所”として少しでもプラスに感じてもらえるように作品に関わっていきたいと思っています」とメッセージを託した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力があるので、ターゲットを一つに絞って取り組もう。遊び...もっと見る >