2019/03/06 12:00

失踪したはずのママ友から電話が……「シンプル・フェイバー」“ヒッチコック風”本編映像

消えたママ友の行方を追う (C)2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
消えたママ友の行方を追う (C)2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 「ピッチ・パーフェクト」シリーズのアナ・ケンドリック、「かごの中の瞳」などのブレイク・ライブリーが共演する「シンプル・フェイバー」の本編映像が公開された。主人公のもとに、失踪したはずのママ友から電話がかかってくるシーンを収めている。

 夫を亡くしたシングルマザーのステファニー(ケンドリック)は、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ライブリー)と出会い、親密になっていく。ある日、ステファニーはエミリーから息子を学校に迎えに行ってほしいと依頼されるが、その頼みを最後にエミリーは姿を消してしまう。

 エミリーの行方を追うステファニーだったが、手がかりを何もつかめずにいた。あるとき、エミリーの息子が「ママを見た」と言い出し、託されたという手紙をステファニーに渡す。エミリーの存在を側に感じ、不審に思うステファニー。そこへ1本の電話が鳴り響く。

 聞き覚えのある声に「エミリー?」と尋ねるステファニーだったが、電話の相手は「彼女は死んだわ」「天国から見ているわよ」と告げる。さらに「いいブラウスね」とステファニーのことを近くで見ているかのように話し、続けて「単独犯だと思う?」と真相を求めるステファニーを揺さぶる、謎が深まるシーンとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >