2019/03/07 04:00

「不機嫌なモノノケ庵 續」芦屋花繪の父・榮役に石田彰、物怪庵の先代主・アオイ役に岡村明美

新キャラクターが公開
新キャラクターが公開

 [映画.com ニュース] 放送中のテレビアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」に登場する新キャラクターが公開された。主人公の芦屋花繪(あしやはなえ)の父親で、花繪が幼い頃に失踪した芦屋榮(あしやさかえ)と、「物怪庵(もののけあん)の先代主」として第1期から名前だけが語られてきたアオイの2人となり、榮役を「新世紀エヴァンゲリオン」の石田彰、アオイ役を「ONE PIECE」の岡村明美が担当する。合わせて公開された新メインビジュアルには、学生服を着た金髪の少年・榮と、黒猫の姿をしたアオイが描かれている。

 同作は、ワザワキリ氏が漫画を原作に、何らかの事情で現世(うつしよ)に留まる妖怪たちを、本来住むべき隠世(かくりよ)へと送り届ける「物怪庵」を営む安倍晴齋(あべのはるいつき)と、借金を返済するために同店でアルバイトとして働くことになった花繪の活躍を描く物語。「不機嫌なモノノケ庵 續」は、16年に放送されたテレビシリーズ第1期に続く第2期として、今年1月からオンエアされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >