2019/03/08 15:00

ザカリー・リーバイ「シャザム!」オーディション辞退も2カ月後に急転直下の…

 [映画.com ニュース] 「アクアマン」が世界累計興行収入でDC映画史上No.1の記録を更新するなか、DCコミック原作の最新作「シャザム!」が4月19日にお目見えする。見た目は大人でも中身は子どもという異色のスーパーヒーローを主人公にした同作は、従来のDC映画とは異なり、コメディ色が強いことでも注目を集めている。映画.comでは、米ロサンゼルスで主演のザカリー・リーバイに独占取材を敢行。本作の見どころをたっぷり語ってもらった。

 米テレビドラマ「CHUCK チャック」の主役でブレイクしたリーバイは、「マイティ・ソー」シリーズのファンドラル役や「塔の上のラプンツェル」のフリン・ライダーの声など、活躍の幅を広げている演技派だ。「シャザム!」の主役に抜てきされたリーバイは、同作には他のアメコミ映画にはない絶対的な個性があると胸を張る。

 「『シャザム!』の最大の特徴は、大人のスーパーヒーローの姿をした子どもだってことだね。僕が知る限り、マーベルやDCのライブラリーのなかでも、こんなユニークな設定のスーパーヒーローは存在しないはず。もしかしたら、日本は漫画の宝庫だから、似た設定があるかもしれないけれど(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >