2019/03/09 21:00

【ホラー映画コラム】OSOREZONEの「怪談新耳袋」でホラーライフが捗る!劇場版2作品はココを見よ

 [映画.com ニュース] Twitterのホラー界隈で知らぬ者はいない、“人喰いツイッタラー”こと人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)が、ホラー映画専門の動画配信サービス「OSOREZONE」で配信中のオススメ作品を紹介するコラム「人間食べ食べカエル テラー小屋」。第2回は、人気作「怪談新耳袋」シリーズです。

 皆さんは「怪談新耳袋」をご存じだろうか。知らない方の為に説明すると、日本全国のありとあらゆる恐怖体験を集めた実話怪談集「新耳袋」を原作としたホラードラマである。この作品の最大の特徴は1話あたり5分という驚異の短さだ。空いた時間に気軽に見られるため、ホラーのスナック菓子的な感覚で楽しむことができる。各エピソードの内容もガチのホラーからコミカル系、不条理モノなどバラエティに富んでおり、もう1話、あともう1話と見ているうちに気付けば時間が経ってしまう。

 実はホラー専門配信サービスOSOREZONEでは、すでに「怪談新耳袋」ドラマ版の第1~5シーズンが配信されている。つまり朝起きたら新耳袋、移動中に新耳袋、休憩中に新耳袋などなど、我々が日々送っている生活の随所に新耳袋を挟み込む新耳袋ライフハックが可能となるわけだ。そして、OSOREZONEに第2弾の配信ラインナップが追加されたのだが、そこに劇場版として作られた新耳袋2作品も含まれている。OSOREZONE、新耳袋の福利厚生がやたら充実している。というわけで前置きが長くなってしまったが、今回のテラー小屋では、新たに追加された「怪談新耳袋 劇場版」と「怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション」をピックアップして紹介したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >