2019/03/10 19:30

ゆうばり国際映画祭2019グランプリは森田和樹監督作「されど青春の端くれ」!

「されど青春の端くれ」の森田和樹監督
「されど青春の端くれ」の森田和樹監督

 [映画.com ニュース] 「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」のクロージングセレモニーが3月10日、北海道・夕張市のゆうばりホテルシューパロで行われ、森田和樹監督がメガホンをとった「されど青春の端くれ」がファンタスティック・オフシアター・コンペティション部門のグランプリに輝いたことが発表された。

 仲良し高校生3人組を中心とした青春映画。批評家が選ぶシネガーアワードを戴冠し、既に壇上にいた森田監督はグランプリ受賞を知らされるとあ然。挨拶をうながされるものの、言葉を失ってしまった。やがて、ステージにキャスト陣が駆けつけると落ち着きを取り戻し「2年前、実は難病になりまして……、映画をやめようとしていたんです。続けてよかったと思います」と告白。審査委員長の白石和彌監督は「描かれている内容、森田監督の衝動は、本当に胸に迫ってきた。ですが、映画自体は(候補作のなかでは)一番見づらい作品。それは今後、自主映画阿を作っていくなかでは、研究して、作品の質を高める必要がある」と講評を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >