2019/03/11 12:00

横浜流星の全力スマイル&全力涙!チアリーディングに体当たり挑戦「チア男子!!」予告編

とびきりの“チアスマイル” (C)朝井リョウ/集英社・ LET'S GO BREAKERS PROJECT
とびきりの“チアスマイル” (C)朝井リョウ/集英社・ LET'S GO BREAKERS PROJECT

 [映画.com ニュース] 直木賞作家・朝井リョウ氏による青春小説を映画化する「チア男子!!」の本予告編が、このほど披露された。ダブル主演の横浜流星と中尾暢樹らが、約3カ月間の猛特訓などチアリーディングに本格挑戦した今作。映像は、本気だからこそこぼれる横浜たち全力の笑顔、そしてあふれ出る涙をとらえ、登場人物の奮闘に胸が熱くなる仕上がりだ。

 「桐島、部活やめるってよ」で知られる朝井氏が、早稲田大学在学中に、同校に実在する男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」をモデルに書き上げた同名小説が原作。道場の長男として幼いころから柔道を続けてきた大学1年の“ハル”こと坂東晴希(横浜)が、ケガをきっかけに柔道をやめ、親友“カズ”こと橋本一馬(中尾)とともに男子チアチーム「BREAKERS」の結成するさまを描く。

 予告は青春の友情や葛藤が詰まった内容。阿部真央による主題歌「君の唄(キミノウタ)」にのせ、仲間が集い少しずつ絆を育んでいく様子が、疾走感たっぷりに映し出される。「高く翔びあがったところから見てみたい。笑顔になっている人たちを」と、ハルはその楽しさに夢中になり、初ステージとなる学園祭への参加も決まるなど、活動は順風満帆そのもの。しかしカズの「ごめん。俺チア辞める」という言葉を受け、状況は一変する。果たしてBREAKERSの7人は、絆を取り戻すことができるのか、初ステージが幕を開ける。

 またポスタービジュアルでは、横浜らのとびきりの“チアスマイル”が印象的。ほか浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、伊藤歩、清水くるみ、唐田えりか、山本千尋らが共演し、スピンオフドラマ「帝一の國 学生街の喫茶店」「恋は雨上がりのように ポケットの中の願いごと」を手がけた新鋭・風間太樹監督がメガホンをとっている。「チア男子!!」は、5月10日から全国公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >