2019/03/11 18:00

「翔んで埼玉」の“聖地”と化すMOVIXさいたまに行ってみた

“そこらへんの草”味も売れ行き好調
“そこらへんの草”味も売れ行き好調

 [映画.com ニュース] 魔夜峰央氏の人気漫画を実写映画化し、大ヒットを記録中の「翔んで埼玉」。主演の二階堂ふみですら、「まさかこの映画がヒットするとは……嘘みたい」と驚くほどの快進撃を続けています。マスコミ各社の連日の報道により「翔んで埼玉」の文字を見ない日がない、といっても過言ではないほど。日本列島は今、“埼玉フィーバー”に沸いています。

 劇中で「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ」など、徹底的にディスられた埼玉県人ですが、意外にもこのヒットを熱狂的に歓迎している様子です。公開初週、さらに2週目の動員では、MOVIXさいたまが全国で1位の数字をたたき出しました。ついに埼玉が首都・東京を打破し、覇権を握るときがやってきたと話題となっています。

 今回は、そんなMOVIXさいたまに足を運び、劇場スタッフにお話をうかがってきました。全国300館以上で上映されているにも関わらず、県外からわざわざやってくる来場者も数多く、なかば今作の“聖地”として祭り上げられている同館の盛況ぶりに迫ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >