2019/03/13 08:00

稲垣吾郎&蒼井優、劇場アニメ「海獣の子供」で夫婦役! 渡辺徹、富司純子も参加決定

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル

 [映画.com ニュース] 「鉄コン筋クリート」を手がけたSTUDIO4℃が、五十嵐大介氏の漫画を劇場アニメ化する「海獣の子供」の新たな声優キャストが発表され、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、富司純子の参加が判明した。あわせて「一番大切な約束は言葉では交わさない」というキャッチコピーが添えられたポスタービジュアルもお披露目された。

 本作は、部活で居場所をなくした中学生の少女・琉花が、東京湾で不思議な少年・海と出会うことをきっかけに、海に宿る生命の秘密に触れていく海洋冒険物語。主人公の少女・琉花を芦田愛菜、物語の鍵を握る少年・海を「リメンバー・ミー」の主人公ミゲル役の日本語吹き替えを担当した石橋陽彩、海の兄である空を俳優・窪塚洋介の息子で映画「泣き虫しょったんの奇跡」に出演した窪塚愛流が演じる。

 長編アニメーション映画への出演は「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」(2006)以来となった稲垣。本作で演じることになったのは、琉花の父親であり水族館に勤務している安海正明役だ。「この映画は、誰にとってもわかりやすい、単純明快なエンタテインメント作品というわけではありません。大人が見ても考えさせられるような深遠さがあり、子どもが観たら理屈を超えたところで、感じるものがちゃんとある作品になっています」と話し、自身が幼少期に見て“まだまだ分からない部分がある”と感じた映画にも「いまだに、ひとつのシーンやキャラクターの声が鮮明に脳裏に残っている作品があったりします」と告白。「この映画も、いまの子どもたちにとってそういう作品の一つになってくれたらいいなと思っています」と願いを込めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >