2019/03/13 22:20

「小さな恋のうた」主演は佐野勇斗! 森永悠希&山田杏奈&眞栄田郷敦&鈴木仁と“音楽”奏でる

キャストが発表!
キャストが発表!

 [映画.com ニュース] 人気バンド「MONGOL800」による楽曲を基にした映画「小さな恋のうた」の完成報告記者会見が3月13日、東京・新宿バルト9で行われ、ベールに包まれていた作品の全容が明らかになった。主演を佐野勇斗が務め、共演に森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、世良公則を配し、メガホンを橋本光二郎監督(「羊と鋼の森」「雪の華」)がとることがわかった。

 沖縄の小さな町に暮らす高校生たちが、バンド活動を通じ、仲間、親友、家族、フェンスを隔てた米軍基地に暮らす同世代の少女といった大切な人たちに“想い”を届けようとするさまを描く。半年間かけて楽器練習に臨んだ佐野らは「半年の練習があったからこそ、バンドの絆も深まりました。映画の中に“バンド感”が表れている」(佐野)、「ドラムの経験があったからこそ、練習の際にはものすごいプレッシャーを感じていました(笑)」(森永)、「ギター演奏はほぼ未経験。眞栄田さんのギター演奏の上達ぶりに『これはヤバいぞ』と。他の方々とやったからこそ、バンドの楽しさがわかった気がします」(山田)、「芝居は初めてでしたが、楽器の練習は皆同じスタートライン。そこだけは負けたくないという気持ちだった」(眞栄田)、「元々音楽に苦手意識があったんです。合同練習が始まってから、個人では成長できなかった部分ができるようになりました」(鈴木)と互いに切磋琢磨していたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >