2019/03/18 08:00

元「乃木坂46」の若月佑美、声優初挑戦! ドバイの急成長を描く風刺アニメ「フリージ」4月放送

 [映画.com ニュース] 元「乃木坂46」で女優の若月佑美が、急成長を遂げるドバイを風刺的に描くアニメーション「フリージ」で、声優に初挑戦していることがわかった。若月は「今回初めて声優に挑戦し、共演させて頂いた皆様と声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました」と思いを明かしている。

 アラブ首長国連邦(UAE)初の3DCGアニメで、“エミラーティ”(UAEで生まれ育った人々)である高齢女性の視点から、進化するドバイへの戸惑いやギャップを、ブラックユーモアを交えながら描出する人気シリーズ。「アラビアン・ビジネス・マガジン」で、「最も影響力のあるアラブ諸国の人々」の1人に選ばれているモハメド・サイード・ハリブ監督がメガホンをとった。ドバイのテレビ局「ドバイ・ワン」の視聴者投票では、2006~08年の3年連続で「ナンバーワン番組」に選出。幅広い年齢層から支持される国民的番組に成長し、UAEでは全5シーズンの計70話が放送されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >