2019/03/19 17:00

「ハロウィン」生み出したホラーの巨匠の“仕事場”に密着!

ジョン・カーペンター親子が音楽を担当した (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
ジョン・カーペンター親子が音楽を担当した (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

 [映画.com ニュース]ジョン・カーペンター監督による1978年の名作ホラー「ハロウィン(1978)」の40年後を描く「ハロウィン」のメイキング映像が公開され、主題歌「HALLOWEEN THEME」の生みの親でもあり、本作でも音楽を担当したカーペンターが、恐怖を際立たせる楽曲制作の裏側を明かしている。

 本作は、40年前のハロウィンに起きた凄惨な殺人事件の唯一の生き残りであるローリー・ストロード(ジェイミー・リー・カーティス)が、再び街に解き放たれたブギーマンことマイケル・マイヤーズと対峙するさまを描く。

 メガホンをとったデビッド・ゴードン・グリーン監督は「『ハロウィン』の音楽は、とても象徴的。ジョン・カーペンターに賛成してもらわなくちゃいけなかった。彼の音楽が絶対に必要だったんだ。1作目の音楽が今回の『ハロウィン』にうまく溶け合っていると思う。シンプルなテーマ音楽は、ジャズに似ている」と、本作でもカーペンターの存在が不可欠だったと話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >