2019/03/20 00:00

福田雄一、「シャザム!」吹き替え監修&演出担当!杉田智和ナレーションの特別映像も

 [映画.com ニュース]DCコミックスのヒーローを映画化した「シャザム!」の日本語吹き替え監修と演出を、実写映画「銀魂」シリーズ、日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」の福田雄一監督が担当することがわかった。あわせて、テレビアニメ「銀魂」などで知られる杉田智和がナレーションを務める特別映像が、公式YouTube(https://youtu.be/IO-zILVFoOE)で公開された。

 見た目は大人だが、中身は子どもという異色ヒーローの活躍を描く本作。吹き替えの監修・演出の両方を日本の映画監督が担当するのは初の試みとなり、福田監督自身が大のアメコミ好きであることから実現した。配給のワーナー・ブラザース映画は「福田監督からは声優陣のアイデアをいただき、吹き替え版“アベンジャーズ”!?的に史上最大級に豪華なキャストをそろえることができました。吹き替え版をご覧になって『くだらねぇ~』って言っていただくことが最高の褒め言葉かと思っております(笑)」と話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >