2019/03/21 12:00

「あの花」「ここさけ」スタッフ再結集のオリジナルアニメ「空の青さを知る人よ」10月11日公開

ティザービジュアル&PVも完成
ティザービジュアル&PVも完成

 [映画.com ニュース]「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけたスタッフが再結集するオリジナル劇場アニメ「空の青さを知る人よ」が10月11日から公開されることが決定した。長井龍雪監督、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」がメインスタッフを担い、川村元気氏(「君の名は。」企画・プロデュース)と清水博之氏(「あの花」「ここさけ」企画・プロデュース)がプロデューサーを務める。

 「超平和バスターズ」のメンバーが手がけた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年にテレビシリーズ、13年に劇場版が製作されたオリジナルアニメで、「アニメロケ地の聖地巡礼」が流行するなど社会現象を巻き起こした。同スタッフによるオリジナル作品第2弾「心が叫びたがってるんだ。」(15)は興行収入11億円を記録し、「大人も泣ける感動アニメ」として支持された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >