2019/03/26 07:00

「Dr.STONE」“石の世界”に行ったら小林裕介は「すぐに食べられる」、中村悠一は「家電担当」

7月から放送開始
7月から放送開始

 [映画.com ニュース] 東京ビッグサイトで開催されていた「AnimeJapan 2019」で3月24日、テレビアニメ「Dr.STONE」のスペシャルステージが行われ、石神千空役の小林裕介、大木大樹役の古川慎、小川杠役の市ノ瀬加那、獅子王司役の中村悠一が登壇した。

 同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、第64回(2018年度)小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞した人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、超人的な頭脳を持つ科学少年の千空が、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚め、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘する冒険活劇。

 小林の司会進行でステージは幕を開け、公開されたばかりのプロモーションビデオ2本が立て続けに上映。シリアスな雰囲気の「石の世界(ストーンワールド)編」と、コミカルな「科学クラフト編」についてのトークが展開された。「もしもこの4人が石の世界に行ったらどうするか」との話題も浮上し、「狩りを担当する」という小林は「でも、きっとすぐに食べられてしまう」と弱気な発言。一方の中村は「先を見越して家電を担当する」と、巨視的な展望を語った。その一方で、古川は「穀物を潰す」、市ノ瀬は「釣りをしたい」など、それぞれのサバイバル観で観客の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >