2019/03/26 19:00

バンブルビーの代わりはまさかの●● 主演女優がCG撮影の舞台裏明かす

影響を受けた作品も明かした
影響を受けた作品も明かした

 [映画.com ニュース] 大ヒットSFアクション「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクターを主人公にした映画「バンブルビー」(公開中)。主演のヘイリー・スタインフェルドがこのほど来日し、バンブルビーと“共演”した苦労などを聞いた。

 シリーズ1作目以前の1980年代を舞台に、ある事情で地球に身を隠すことになった“地球外生命体”バンブルビーと、孤独な少女チャーリー(スタインフェルド)が出会い、交流を深めていくさまを描く。第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた「KUBO クボ 二本の弦の秘密」で知られるトラビス・ナイト監督が、本作で実写映画監督デビューを果たした。

 人間のような表情、仕草のバンブルビーはCGで描写されており、撮影では棒の先に取り付けたテニスボールをバンブルビーに見立てて演技することもあったそう。「撮影に入る前にいろいろ準備をしたけれど、正気を保つことができるか不安だったわ(笑)。常に自分自身に話しかけるような状況だったから。結果としては、自分でタイミングを図りながら演技ができたの。きっとバンブルビーのタイミングはこうだから、私はこのタイミングでセリフを言おうって。大変だったけれど、私の状況がリアルになるよう監督も助けてくれた」と感謝する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >