2019/03/26 19:43

「シャザム」日本語版、主演声優は菅田将暉! 演出・福田雄一は会心の手応え

会見で発表! (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
会見で発表! (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 [映画.com ニュース]DCコミックスの異色ヒーローの活躍を描く映画「シャザム!」の会見が3月26日、東京・新宿バルト9で行われ、日本語吹き替え版の主演声優を菅田将暉が務めることが発表された。監修と演出を手がける福田雄一監督は「大人だけど中身は子ども、落ち着きがなく、かわいげもあって最終的にはかっこいいヒーロー。菅田くんと付き合ってきたなかで、シャザムと菅田くんのイメージがあまりにも近いんですよ。普段の菅田くん、こんな感じっていう」と起用の理由を明かし、「僕の思っていた通り。アフレコを始めてからも『完全に菅田くんだった』というくらい、本当に素に近い感じでやってもらったらガチハマりだった」と会心の手応えをにじませた。

 見た目は大人だが中身は少年のスーパーヒーローが、悪ノリ全開で活躍する今作。菅田は主人公シャザム(ザカリー・リーバイ)の声を担当しており、スケジュールの都合で欠席したため「(オファーを受けてからアフレコと)公開のスパンを考えると、深夜の深い時間の連ドラや、ワンシーン、一言で収録が終わるものかと思っていたら、えらいどでかい仕事が来た(笑)。福田さんがパロディじゃなくマジヒーローをやる。胸が躍りましたね」などとコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >