2019/03/27 09:00

「ONE PIECE STAMPEDE」にユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太!

「ONE PIECE」愛読者の3人が出演! (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
「ONE PIECE」愛読者の3人が出演! (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

 [映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「ONE PIECE」のアニメ化20周年の節目を飾る劇場版「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」に、ユースケ・サンタマリア、4月末に「HKT48」から卒業する指原莉乃、「南海キャンディーズ」の山里亮太が出演することがわかった。

 同作では、海賊万博の招待状を受け取ったモンキー・D・ルフィら麦わらの一味が、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」でお宝争奪戦を展開。その影では、「祭り屋」、またの名を「最悪の戦争仕掛け人」とも呼ばれるブエナ・フェスタの陰謀が渦巻いていた。元ロジャー海賊団の一員で「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットも乱入し、万博は、海賊、海軍、王下七武海、革命軍が入り乱れる大混戦へと変貌していく。

 「ONE PIECE」の原作単行本は全巻そろえ、掲載誌「週刊少年ジャンプ」を毎週欠かさず購読しているというユースケは、万博の主催者フェスタ役を担当。「ドレスローザ編は好きだし、頂上決戦は燃えに燃えましたね」と作品に対する深い愛を語りながらも、「僕はただ、いちファンとしてワンピースが大好きなので、その世界観の中に自分が参加することを想像したことがないんです。それ以上を望んでもいなかったんですけど、狙わなかったのが今回のこの結果に繋がったのではないかな、と。無欲の勝利ですね(笑)」と自身の起用についてコメントを寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >