2019/03/27 19:38

実写「キングダム」は「日本映画の記録を更新していく」 山崎賢人らが大きな自信

「間違いなく日本最高クラス」 「今までの実写化とはワケが違う」
「間違いなく日本最高クラス」 「今までの実写化とはワケが違う」

 [映画.com ニュース] 原泰久氏の人気漫画を実写映画化する「キングダム」のワールドプレミアイベントが3月27日、東京・六本木ヒルズで行われ、主演の山崎賢人をはじめ共演の吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、メガホンをとった佐藤信介監督、原作の原氏が出席した。

 イベントは約700人の観客が詰めかけたレッドカーペットで開幕。スモークが立ち込めるステージに一同が登場すると、割れんばかりの大歓声が轟く。山崎らはサインなどファンサービスに応じ、吉沢が右へ左へと手を振ると、女性客から耳をつんざく悲鳴が上がっていた。

 500年以上も動乱が続いた春秋戦国時代(紀元前770~221年)の中国大陸での史実をベースに、奴隷のように虐げられた少年・信(山崎)が天下一の大将軍になるまでを描く。王宮のセットに約1億円を投じるなど、総製作費は日本映画トップクラス。山崎は「僕にとって大切な作品。熱い思いを込めて撮影に挑みました」といい、本郷も「間違いなく日本最高クラスのエンタテインメント超大作」と作品への自信をのぞかせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >