2019/03/28 06:00

石原さとみ、レストランオーナーに! 福士蒼汰&志尊淳と共闘

極上のフレンチレストランコメディ
極上のフレンチレストランコメディ

 [映画.com ニュース] 女優の石原さとみが、7月からTBS系でスタートする連続ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」に主演することがわかった。墓地にあるフレンチレストランを舞台に、石原演じる風変わりなオーナーが巻き起こす騒動をコミカルに描く。福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳が、個性豊かな従業員役で共演する。

 1999年から2003年にかけて、小学館の漫画雑誌「週刊スピリッツ」で連載された佐々木倫子氏の人気コミックをドラマ化。主人公の黒須仮名子は、「ロワン・ディシー(この世の果て)」という名のレストランを開店させる。しかし、繁盛させる気など毛頭なく、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を満たすためだけに店を開いた変わり者。そんな「オーナーの、オーナーによる、オーナーのための店」で仮名子に振り回されながらも、欠点を抱える従業員たちが力を合わせて奮闘し、やがて居場所を見つけていくというポジティブな物語を、極上の笑いと“人生を生き抜くヒント”をちりばめ描き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >