2019/03/28 13:00

「小さな恋のうた」佐野勇斗らが沖縄で響かせた“やさしい歌”に体感温度急上昇!

演奏終わりにハイタッチ!
演奏終わりにハイタッチ!

 [映画.com ニュース] 人気バンド「MONGOL800」による楽曲を基にした映画「小さな恋のうた」の撮影現場が2018年11月、報道陣に公開された。主演・佐野勇斗をはじめ、共演の森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁が“メロディ”を奏でていたのは、沖縄・中頭郡にある県立高等学校。冬季にも関わらず、夏を感じさせるような暑さ――太陽の真下で繰り広げられる熱演を見ているうちに、体感温度は急激に上昇していった。

 沖縄の小さな町に暮らす高校生たちが、バンド活動を通じ、仲間、親友、家族、フェンスを隔てた米軍基地に暮らす同世代の少女といった大切な人たちに“想い”を届けようとするさまを描く。「小さな恋のうた」「DON'T WORRY BE HAPPY」「あなたに」など「MONGOL800」の名曲が多数登場する感動の物語を手がけたのは、「羊と鋼の森」「雪の華」の橋本光二郎監督。この日行われていたのは、劇中の“山場”となる重要なシーン。撮影現場へと歩を進める報道陣の耳に飛び込んできたのは、世界を変えようとする“やさしい歌”だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >