2019/03/29 06:00

白石麻衣、教師役に初挑戦! 古田新太主演ドラマで“反抗期全開”のやさぐれ教師に

教師役に初挑戦する白石麻衣
教師役に初挑戦する白石麻衣

 [映画.com ニュース] 「乃木坂46」の白石麻衣が、古田新太の主演ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で、教師役に初挑戦していることがわかった。世界史を教える里見萌役で、理想からかけ離れた教育現場に心がやさぐれてしまった反抗期全開教師というキャラクターを体現。白石は「主役の古田新太さんを始め、とても楽しそうなキャストの方々との撮影が今からとても楽しみです。一つ一つ丁寧に演じながらも、たくさん笑っていただけるような作品になるように精一杯頑張ります」とコメントを寄せている。

 物語の舞台は、「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。ある日、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶお(古田)が赴任する。歯に衣着せぬ“原田節”を炸裂させ、生徒へのあふれる愛情を胸に巨大権力に立ち向かっていく、奇想天外で破天荒なニューヒーローの姿を描く。

 あわせてお披露目されたポスターは、派手な衣装で無表情にたたずむ古田が強烈な存在感を放っている。古田の周囲には白石をはじめ、数学教師・長井あゆみに扮する松下奈緒、生徒役を務める「King & Prince」の永瀬廉、関西ジャニーズJr.で「なにわ男子」の道枝駿佑と長尾謙杜の姿が。涙を流すキャスト陣を背景に、「感動してんじゃねぇよ、コノヤロー。」というコピーが配置されたポップなビジュアルが完成した。

 「俺のスカート、どこ行った?」には、ほか高橋ひかる、竹内愛紗、箭内夢菜、小市慢太郎、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろう、桐山漣、大西礼芳、大倉孝二、荒川良々、いとうせいこうらが出演。4月20日から毎週土曜午後10時に日本テレビ系で放送される。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >