2019/03/29 06:00

ムロツヨシ、テレ東「ドラマ24」初主演! 「Iターン」で“不幸の無限ループ”に陥る

 [映画.com ニュース] 俳優のムロツヨシが、テレビ東京の「ドラマ24」枠で放送される「Iターン」に主演していることがわかった。テレ東ドラマ初主演となるムロが演じるのは、“不幸の無限ループ”に陥る中年サラリーマン・狛江光雄。「30代前半の頃は“やられる”役が多かったんですが、最近は“やられる”よりも、コメディで人に笑ってもらえる役は多かったので、自分の中に潜んでいるMの心が久々に出てきました。僕自身、SとM両方持っていると思うのですが、今回はMを全面にだしたほうがいいなと思って演じています」と撮影を振り返っている。

 原作は「侠飯」「すじぼり」などの作品が映像化されている人気作家・福澤徹三氏の同名小説(第3回エキナカ書店大賞受賞作)。広告代理店に勤める営業マン・狛江は、左遷同然の人事で地方の支社に異動させられ、単身赴任することに。赴任先となったのはヤクザが行き交う“修羅の街”――たった1回のミスが、人生を大きく変える受難の日々が始まった。対立する二大ヤクザ「竜崎組」「岩切組」に振り回された挙句、借金を抱え、身売りのピンチ。さらに“舎弟”として「岩切組」の一員になることに。広告マンとヤクザ、地獄の二重生活を送ることになってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >