2019/04/03 16:00

SKY-HI「ブラック・クランズマン」を猛プッシュ!「“敷居が低くて奥が深い作品”の究極系」

 [映画.com ニュース] ラッパーのSKY-HIが4月2日、東京・TOHOシネマズ シャンテで行われた「ブラック・クランズマン」(公開中)のスペシャルトークショーに出席。ステージに登場すると、MCを務めた丸屋九兵衛氏(原作本翻訳監修を担当)と熱い抱擁を交し「宇多丸さんのおかげでラッパーは映画に詳しいと思っている人も多いと思うんですけど、僕はそんなことないんです。この映画を見て、これは面白いと思ったし、今日は先輩の丸屋さんもいらっしゃるので、丸屋さんのお話を聞いて学びたいポイントもあるので楽しみにしていました」と語っていた。

 1979年に黒人刑事が過激な白人至上主義団体KKK(クー・クラックス・クラン)に潜入捜査した実話ををつづったノンフィクション小説を、スパイク・リー監督が映画化。ジョン・デビッド・ワシントンがKKKと電話でやり取りする黒人刑事ロン・ストールワース、アダム・ドライバーがKKKと実際に接触する白人刑事フリップ・ジマーマンを演じている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >