2019/04/03 22:40

西島秀俊、ティム・バートン監督&コリン・ファレルのお茶目すぎる素顔を暴露!

“ダンボケーキ”を囲み記念撮影!
“ダンボケーキ”を囲み記念撮影!

 [映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーとティム・バートン監督(「ビッグ・フィッシュ」「チャーリーとチョコレート工場」)がタッグを組んだ映画「ダンボ」の公開御礼舞台挨拶が4月3日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替え声優を務めた俳優の西島秀俊、子役の遠藤璃菜ちゃんと岡部息吹くんが登壇した。

 ディズニーの名作アニメーションを実写化した本作。あまりにも大きな耳のせいで仲間外れにされたゾウのダンボが、母ジャンボの愛やネズミのティモシーとの友情を通じ、強く成長していく姿を描く。西島はコリン・ファレル演じるサーカス団の元看板スター・ホルト、璃菜ちゃんと息吹くんはホルトの子ども、ミリーとジョージの声を担当した。

 3月に行われたジャパンプレミアで、バートン監督&ファレルと対面を果たし、「幸せな思い出です」と振り返った西島。「お2人とも日本が好きだということで、ものすごくテンション高くて。バックヤードでバートン監督は落書きしてて、会場の図にロボットの絵を書き足してました。バートン監督は『自分は吹き替え版を見て育ったから、吹き替え版が大好きなんだ』とおっしゃっていました。ファレルさんには撮影の様子を聞いたりして……舞台挨拶の時に急に肩に顔を乗っけられてびっくりしました、嬉しかったんですけど!」と、2人のお茶目すぎる素顔を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >