2019/04/07 20:10

ISSA「きかんしゃトーマス」舞台挨拶で汚名返上! 行きたい場所は「U. S. A.」

舞台挨拶に立ったISSA
舞台挨拶に立ったISSA

 [映画.com ニュース] ファミリー層を中心に支持を集める人気シリーズの劇場版第14弾「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」の公開記念舞台挨拶が4月7日、都内で行われ、ゲスト声優を務めるダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダー・ISSAが登壇した。

 機関車のトーマスと仲間たちが、世界を見たいという夢を叶えるため、ソドー島を飛び出し、五大陸を駆け抜ける大冒険に出発する。ISSAは、自由きままで少しうぬぼれ屋のレーシングカー“エース”を演じ、劇場アニメ作品の声優に初挑戦。トーマスを外の世界にいざなう重要な役どころで「自由気ままに、自分の道を進むタイプ。危険を顧みず、かっ飛ばすところも魅力のひとつ」と話していた。

 そんなISSAが演じるエースについて、舞台挨拶に同席したトーマスが「360度ぐるっと回転できるし、すごいスピードで走れるからカッコいいなと思ったよ。でも、動物は苦手だったっけ?」とツッコミを入れると、ISSAは「トーマス! それはナイショだぞ」と大慌て。「ちょっと臆病な部分もあって、それは僕に似ているかな。基本的に、お化け屋敷とか嫌いなので」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、司会者から「エースのように、どこか自由きままに行くとしたら、どこがいいですか?」と問われたISSAは、「U.S.A.ですね」とグループの代表曲にからめた回答。「その質問の答え、1回ミスってるんですよね。この前、普通にセネガルって答えちゃって」と今年1月に行われた公開アフレコでの“失態”に言及。公開舞台挨拶の場で、汚名返上を果たした。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >