2019/04/08 16:00

「MIX」梶裕貴&内田雄馬、早くも相思相愛 アフレコ現場は内田姉弟が仲良しすぎる?

梶裕貴(右)と内田雄馬が“兄弟バッテリー”に
梶裕貴(右)と内田雄馬が“兄弟バッテリー”に

 [映画.com ニュース] あだち充氏の青春野球漫画をテレビアニメ化する「MIX」の放送が始まった。親の再婚によって“年齢も誕生日も同じ双子?”となった立花投馬と走一郎を演じるのは、梶裕貴(弟・投馬役)と内田雄馬(兄・走一郎役)。これまで「共演はあれど、がっつり絡むような役はなかった」という2人が語る、互いの印象、あだち充作品への思いとは。また、早くも話題を呼んでいる「内田真礼・雄馬の姉弟共演」の話題も飛び出した。梶が目撃した、アフレコ現場での内田姉弟の“仲良しすぎる姿”とは?(取材・文/編集部)

 累計発行部数750万部を超える同名原作は、あだち氏の代表作「タッチ」の約30年後の明青学園を舞台に、“運命の兄弟”が甲子園を目指す物語。明青学園中等部の野球部に所属する立花兄弟は、走一郎が捕手・打者として活躍し、投馬は“ある理由”から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血のつながらない義理の妹・音美(CV:内田真礼)も中学に入学し、次第に2人の周囲はにぎやかになっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >