2019/04/08 20:06

「キングダム」原作・原泰久氏、山崎賢人に太鼓判「原作よりも魅力的」

20日間に及ぶ中国ロケを振り返ったキャスト陣
20日間に及ぶ中国ロケを振り返ったキャスト陣

 [映画.com ニュース] 累計発行部数3,800万部超えの歴史大河コミックを実写映画化「キングダム」の公開直前イベントが4月8日、都内で行われ、主演の山崎賢人(信役)をはじめ、共演する吉沢亮(えい政/漂役)、橋本環奈(河了貂役)、本郷奏多(成きょう役)が出席した。

 500年以上も動乱が続いた春秋戦国時代(紀元前770~221年)の中国大陸を舞台に、大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政(後の秦の始皇帝)の数奇な運命をダイナミックに描く。

 イベントでは、原作者の原泰久氏から届いた「原作の1巻から6巻までの信より、映画で山崎さんが演じた信が魅力的だった」というコメントが紹介され、これには山崎も「うれしいですね」と安どの表情。「原先生が生み出した原作を読みながら、信を演じていましたし、無限の可能性と、誰よりも高く飛ぶパワーを持ったキャラクターに、全力で命を吹き込めればいいと思っていた」と原氏の太鼓判に胸を張った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >