2019/04/10 14:00

あいみょん「映画クレしん」に本人役で出演 コラボLINEスタンプも発売開始

「LINEクリエイターズスタンプ」でもコラボ!
「LINEクリエイターズスタンプ」でもコラボ!

 [映画.com ニュース] 「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」の主題歌を担当するシンガーソングライターのあいみょんが、映画本編に本人役で出演することが決定した。アニメ版あいみょんのキャラクタービジュアルは、本人のチャームポイントが忠実に再現され、Tシャツにはあいみょんを表す「AIM」の文字がプリントされている。

 国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第27弾となる今作は、オーストラリアを舞台に“ひろし争奪戦”が繰り広げられる。“いまさらの新婚旅行”でオーストラリアの秘境・グレートババァブリーフ島を訪れた野原一家。仮面族が暮らすその島には、お姫様に花婿を差し出すと宝が得られるという伝説があり、父ひろしが花婿に選ばれてしまう。「ひろし=宝のカギ」をめぐって、仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家による争奪戦が巻き起こる。

 「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好き」と話す、筋金入りの“しんちゃんファン”あいみょん。本編出演が決まり、「自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです! 映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います」と喜びを爆発させ、「主題歌『ハルノヒ』も合わせて聞いていただけるとうれしいです。映画館でまってるゾ!」と呼びかけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >