2019/04/10 20:10

あいみょん、新曲「ハルノヒ」は“クレしん”舞台の春日部市が由来

イベントに登壇したあいみょん
イベントに登壇したあいみょん

 [映画.com ニュース] シンガーソングライターのあいみょんが4月10日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」の公開直前イベントに出席。映画のために書き下ろした主題歌「ハルノヒ」のタイトルが、本シリーズの舞台である埼玉県・春日部市が由来だと明かし、「オラの住んでいる町だゾ」としんちゃんを驚かせた。

 劇場版のシリーズ27作目。しんのすけは、家族参加OKの新婚旅行ツアーでオーストラリアにやって来るが、父・ひろしが“お宝のカギ”だと勘違いされ、現地の仮面族やトレジャーハンターたちに狙われてしまう。あいみょんは主題歌「ハルノヒ」を手がけたほか、本人役で出演している。

 楽曲について、あいみょんは「新婚旅行がテーマで、家族の愛が描かれているので、自然と、野原家の始まりを歌いたいと思った。しんちゃんと家族がいたから書けた曲」と熱弁。子どもの頃から家族そろって「クレヨンしんちゃん」の大ファンで、「うちの家族も喜んでくれた。しんちゃんの作品の一員になれるのはうれしいし、私にとって宝物」と大喜び。実家にはしんちゃんのキャラクター座椅子があるといい、しんちゃんは「(座椅子だけに)小さい頃から、“おしり合い”だゾ」とアピールしていた。

 「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」は4月19日から全国公開。ゲスト声優として木南晴夏、小島よしお、ぺこ、りゅうちぇるも出演する。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >