2019/04/11 04:00

杏、4年ぶりに連続ドラマ主演! 東村アキコ原作「偽装不倫」

原作は東村アキコ氏の新作漫画
原作は東村アキコ氏の新作漫画

 [映画.com ニュース] 女優の杏が、7月から日本テレビ系でスタートする連続ドラマ「偽装不倫」に主演し、約4年ぶりとなるドラマ出演を果たしていることがわかった。「東京タラレバ娘」「海月姫」「主に泣いてます」など数々のヒット作を手掛けてきた東村アキコ氏の新作漫画をドラマ化し、杏はアラサーの“おひとり様女子”を演じる。

 物語の主人公は、32歳で独身、彼氏もいない濱鐘子(しょうこ)。気付けば「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」など、不名誉なタグを貼られてしまっていた。ある日、一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと遭遇。恋のチャンスが到来したにも関わらず、鐘子は思わず既婚者だと嘘をつき、「売れ残りの女」ではなく「価値ある誰かの女」であるかのように偽装してしまう。そんな鐘子に男は、「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう!」と提案。1つの嘘が招いた“期間限定の恋”で初めて恋愛の楽しさを知った鐘子は、「彼にとってこれは不倫という遊び。純愛じゃない」と言い聞かせながらも、徐々に深みへとはまっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >