2019/04/11 08:00

新「ミュウツーの逆襲」ミュウ役はやっぱり山寺宏一! 小林幸子も再出演、最新予告が披露

 [映画.com ニュース] 国民的人気アニメシリーズの劇場版第1作を降る3DCGでリメイクする「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で、山寺宏一と小林幸子が声優として参加することが決定した。約21年前のオリジナル版「劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」と同じく、山寺は幻のポケモン・ミュウ、小林は波止場を仕切る女性ボイジャーの声を担当している。

 記念すべき劇場版「ポケモン」シリーズ第1弾として、1998年に封切られた「劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」。人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える葛藤、そして人間への逆襲という、ファミリー向けの作品としては異色のテーマを掲げた作品にも関わらず、興行収入は76億円を叩き出した。世界中で大ヒットを記録しており、全米ではいまだに日本映画の歴代興収第1位を保持している。

 最新予告(https://youtu.be/jwJ8cKynuOQ)も披露されており、自らの力を制御するために鎧を身に着けたミュウツーや、コピーされたポケモンたちが初登場。“伝説の名シーン”と呼び声が高い、コピーのピカチュウがサトシのピカチュウに平手打ちを食らわすシーンも収録されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >