2019/04/18 08:00

小松菜奈&門脇麦、ギターデュオでメジャーデビュー!MVは「Lemon」「マリーゴールド」監督が制作

MVのいち場面
MVのいち場面

 [映画.com ニュース]塩田明彦監督による音楽ロードムービー「さよならくちびる」に出演している小松菜奈と門脇麦が、劇中のギターデュオ「ハルレオ」としてメジャーデビューを果たすことがわかった。同作主題歌や挿入歌を収録したEPを、5月22日にリリース。ミュージックビデオは、米津玄師「Lemon」やあいみょん「マリーゴールド」の映像を手がけた山田智和が制作している。

 「どろろ」「抱きしめたい 真実の物語」などの塩田監督がメガホンをとり、オリジナル脚本を執筆した本作。成田凌が共演するほか、シンガーソングライターの秦基博が主題歌「さよならくちびる」をプロデュースし、あいみょんが挿入歌「たちまち嵐」の作詞・作曲を手掛けている。

 インディーズの音楽シーンで人気の女性ギターデュオ「ハルレオ」は、それぞれの道を歩むため解散を決めた。レオ(小松)とハル(門脇)は、付き人のシマ(成田)とともに全国をめぐる解散ツアーに出発。道中それぞれの秘密が明らかになり、すれ違う感情をぶつけ合って生まれた楽曲「さよならくちびる」が、やがて3人の世界を突き動かしていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >